0120903503

各種メーカー取扱い

キッチンの油汚れをかんたんに落とせるオススメの洗剤!放置するとトラブルの原因に!

キッチンの油汚れをかんたんに落とせるオススメの洗剤!油は流すとトラブルの原因に!

キッチンの油汚れを簡単に落とせる洗剤ってないの?

キッチンの油汚れがなかなか落ちない...

キッチンの油汚れに効果的なオススメの洗剤が知りたい!

 

キッチンの油汚れが、なかなか落ちなくて困っている方は多いのではないでしょうか?

時間をかけずに、ササッと油汚れを落としたいですよね!

油汚れを放置すると、こびりついてしまったり、排水管が詰まったりなどトラブルの原因になることも!

放置した油汚れは、強力な洗剤で落とす必要があります。

 

そこで、今回はキッチンの油汚れを効果的に落とせるオススメの洗剤を紹介していきます。

後々めんどくさいトラブルになる前に、日頃から油汚れをしっかりと落とすようにしましょう!

キッチンの油汚れに効果的な洗剤

コンロの油汚れ

洗剤によって、油汚れを落とせる効果が違います。

日頃から手軽に使える洗剤から、油汚れをガッツリ落とせる強力な洗剤があるので用途に合わせて使うようにしましょう!

定番の洗剤!マジックリン

油汚れを落とせる定番の洗剤です。

ギトギトの油汚れも、マジックリンで掃除をすれば落とせます。

油汚れを落とす洗剤で迷ったら、とりあえずマジックリンを選んでおけば失敗しません。

価格も安く、コスパが高い洗剤です。

»花王 マジックリン 500ml

頑固な油汚れに効く!ウルトラハードクリーナー

ウルトラハードクリーナー

焦げついた油汚れも分解し、除去してくる強力な洗剤です。

頑固な油汚れもしっかり落とせるので、油汚れがひどい場合はウルトラハードクリーナーを使いましょう。

強力な洗剤なので、換気を良くし、ゴム手袋と保護メガネは必ず着用してから使用するようにしてください。

»ウルトラハードクリーナー700ml

»ダンロップ ゴム手袋

»JIMMY ORANGE ゴーグル メガネ

業務用超強力油用洗剤 技・職人魂 油職人

業務用超強力油用洗剤 技・職人魂 油職人

現場のプロが開発した、油汚れを劇的に落とす洗剤です。

固まった油や焦げ付きなどもごっそり落としてくれます。

時間をかけずに油汚れを落とすことができるので、すぐに掃除をしたい人にオススメの洗剤です。

»業務用超強力油用洗剤 技・職人魂 油職人 スプレーボトル 500ml

泡で油汚れを強力に分解!スクラビングバブル

スクラビングバブル

泡で油汚れを浮かして除去できる洗剤です。

ガスコンロ、グリル、換気扇、レンジ周りの壁などキッチン周りの掃除をスクラビングバブルだけで行えます。

泡を吹きかけて拭くだけなので、掃除も簡単です。

デメリットは、他の洗剤と比べて価格がダントツに高いこと...。

»スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー 泡スプレー 330ml

手肌にやさしい洗剤 ウタマロ キッチン

手肌にやさしい洗剤 ウタマロ キッチン

ウタマロは泡タイプで、しつこい油汚れを落とせる洗剤です。

低刺激なので、手肌に優しいのが特徴。

普段から使える洗剤なので、食器やフライパンなどを洗うときにも活躍します。

»ウタマロ キッチン 300ml

洗剤を使わないでキッチンの油汚れを落とす方法

洗剤を使わないでキッチンの油汚れを落とす方法もあります。

キッチンで強力な洗剤を使いたくない人は、試してみてください。

重曹

重曹

油汚れには重曹が効果的です。

重曹は食品にも使われるほど、安全な素材ですがアルカリ性なので油汚れにも効果的です。

洗剤と違って強力ではないですが、ペースト状にした重曹を油汚れに塗ってラップをして放置すれば油汚れを落とすことができます。

お風呂のぬめりやキッチンの排水口掃除でも使えるので、常備しておくと便利なアイテムです。

»重曹の激落ちくん 粉末タイプ 1kg

油汚れシート

油汚れシート

ギトギトの油汚れを、拭くだけで落とせる油汚れシートです。

拭くだけで油汚れを落とせるので、気軽に掃除をすることができます。

シート1枚で一通り掃除ができるのでコスパも高いです。

除菌も一緒にできるのが嬉しいポイント!

»山崎産業(Yamazaki Sangyo) 油汚れ除去シート

キッチンの油汚れ洗剤の選び方

コンロの掃除

キッチンの油汚れ洗剤を選ぶときのポイントは2つです。

 

  1. アルカリ性の洗剤を選ぶ
  2. 形状で洗剤を選ぶ

 

油汚れに効果的な洗剤を選ばないと、油汚れを落とせないので注意してください。

アルカリ性の洗剤を選ぶ

頑固な油汚れを落とすときは、アルカリ性または強アルカリ性の洗剤を選ぶようにしましょう。

弱アルカリ性でも効果はありますが、頑固な油汚れには物足りません。

弱アルカリ性の洗剤は、食器やコップなどを洗うときに使用します。

形状で洗剤を選ぶ

洗剤はスプレータイプ、泡タイプ、粉末タイプとあります。

スプレータイプは、吹きかけるだけなので手軽に掃除をすることができます。

泡タイプ、粉末タイプはかけた後に放置することで、頑固な油汚れを落とせます。

油汚れの状態によって洗剤を使い分けましょう。

個人的にはスプレータイプでも効果が高い洗剤が多いので、スプレータイプが使いやすくオススメです。

キッチンの油汚れを掃除するときに注意点

蛇口の黒カビを掃除するときに注意すること

アルカリ性、強アルカリ性などの強力な洗剤を使うときはゴム手袋、マスク、メガネ(ゴーグル)を着用するようにしましょう。

スプレーをしたときに吸い込んでしまったり、目に入ってしまったりする可能性があります。

また、アルカリ性は肌の皮脂も取ってしまうので、肌荒れの原因になってしまいます。

»ダンロップ ゴム手袋

»JIMMY ORANGE ゴーグル メガネ

キッチンの油汚れで起こるトラブル

キッチンのぬめりを予防する方法

キッチンの油汚れを放置して起こるトラブルは2つです。

 

  1. 放置すると頑固な油汚れに発展
  2. 排水管に流れると詰まりの原因に!

 

早めに油汚れを掃除することで、予防することができます。

放置すると頑固な油汚れに発展

油汚れを放置してしまうと、油がこびりつき簡単に落とせない油汚れになってしまいます。

頑固な油汚れは掃除をするのが大変なので、油汚れは日頃から掃除をするようにしましょう。

排水管に流れると詰まりの原因に!

油が排水管に流れてしまうと、こびりついた油に食材カスやゴミが付着して詰まりの原因になってしまいます。

油は極力流さないようにするのが重要です。

キッチンの油汚れを予防する方法

キッチンの油汚れを予防する方法は2つです。

 

  1. 定期的な掃除
  2. キッチンペーパーで油を吸い取る

 

これらを意識することで、普段の掃除も楽になります。

定期的な掃除

油汚れは定期的に掃除をするようにしましょう。

キッチンを使い終わったら、キッチンペーパーで拭いておけばキレイな状態が維持できます。

換気扇や壁なども油汚れが溜まりやすいので、1ヶ月に1回は掃除をするようにしましょう。

キッチンペーパーで油を吸い取る

フライパンや鍋などで油を使ったら、そのまま洗うのではなく、キッチンペーパーで油を吸い取ってから洗うようにしましょう。

そうすることで、排水管に流れる油を少なくすることができます。

油汚れで起こったトラブルは業者へ相談

油汚れが原因で、排水管が詰まってしまった!水が逆流している!水漏れが起こった!

このようなときは、早めに業者へ相談するようにしましょう。

自力で直そうとして壊してしまうと、さらに事態が悪化する可能性があります。

壊してしまうと交換や修理など、費用も時間も余計にかかってしまいます。

大阪府近隣の水道のトラブル相談は「水道サービス」がおすすめ

水道トラブル迅速に解決

大阪府を中心に尼崎市・西宮市・宝塚市・伊丹市・川西市の水道トラブルで最短30分のスピード対応を行なっているのが「水道サービス」です。

安心の水道局指定工事店として、確かな技術と丁寧なサービスに定評があります。
もちろん土日祝日も営業していますので、週末の急な水のトラブルでも頼りになる存在です。

サービス名 水道サービス
対応スタッフ 水道局指定工事店として高い技術力をもったスタッフが対応
対応の質 こだわりを持ったプロとしての技術力で対応。細かな作業まで手を抜かずにキッチリと修理作業を行います。
修理対応地域 大阪府全域
兵庫県の一部
(尼崎市・西宮市・宝塚市・伊丹市・川西市)
評価 ★★★★★
電話番号 0120-963-503
営業時間 7:00〜19:00(土日祝も営業)

水道サービスご利用の流れ

ご希望の日時に併せてご訪問いたします。まずはお気軽にご相談ください。

1 お問合せ まずはお電話にてお問合せ下さい。
お電話の際にトラブルの状況を分かる範囲でお伝えいただけるとスムーズです。
2 訪問日決定 お客様のご希望の日時をお伝え下さい。最大限考慮させていただきます。即日での対応も日時をご指定いただいてのご予約も可能です。
3 調査・お見積り 弊社スタッフがお伺いしてお客様立ち合いのもと、トラブルの箇所を確認・点検させていただき、修理内容とお見積り金額をご説明いたします。※ケースによっては調査・点検に費用が必要となる場合がございます。(料金がかかる場合は事前にお伝えします。)
4 作業日の決定・施工 作業の内容 お見積金額にご納得いただけましたらご成約となります。即日対応・即日修理が可能です。
5 工事完了・アフターフォロー お客様にご確認していただき、その後ご清算となります。また作業完了後に気になる点などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

このページから問合せで特典

こちらのページを見てお申込みいただくと、WEB割引として出張費2,000円が無料になります。

トイレが詰まり、自分では解決できなかった時にはとても不安になります。また長時間トイレが使えないことはとても不便です。

大阪近隣でトイレが詰まって困った際には、土日祝日も営業・最短30分・土日祝日も営業している「水道サービス」へ相談してみてはどうでしょうか?

0120963503

ページの先頭へページの先頭へ

Copyright(C) suidou service All Rights Reserved.